| ブログtop |     前のページ << 現在のページ >> 次のページ



| ブログtop |     前のページ << 現在のページ >> 次のページ

最近使ってるサンダー

最近使ってるサンダーさん。頼りになるさすがの初代の遺産
サンダー
持ち物はメガネ、めざぱは飛行です

寝言を搭載してるんでキノガッサに対して投げることができPTでの安心感が増えます。
このサンダーはPTの半数が中速、または低速ポケモンのとこに突っ込んで運用してますね。
なのでキノガッサ処理役になってもらいます。
基本はメガネボルチェンしながら有利な対面を作るのがお仕事。
ハッサムといいとんボルチェンはほんと優秀な技ですわな。
テスト的にP.T.A.T.を使ってみました
個人的には見やすいと思うのですがどうでしょう

| ブログtop |     前のページ << 現在のページ >> 次のページ

バンギココドランド

いよいよBWも終わりBW2へと移っていく時期となりました
そこで今のポケモンを振り返ってみました
第四世代から第五世代になったことで大きく変わったことは何か?



天候パの大量発生、強力な積み技、夢特性etc…

いろいろあるとおもいますですが何よりも
「頑丈の強化」

これが大きかったんじゃないでしょうか

ですが自分はBWになってからジバコは育成したことがあってもレベル1頑丈ポケモンは育成したことがありませんでした。

そこで今回はココドラを組んだPTが使いたいなと思いました

ココドラを使う上で考えたいこと

ココドラのメインウェポンはなんといってもがむしゃら。
このがむしゃらを当てることが出来ればどんな相手もHPを大きく削ることができる。
しかし霊には当たらないので相手も霊を多く選出してくるであろう。
またパルシェンを筆頭とした連続技持ちや、ガッサなどの起点作りのポケモン、ゴツメを持っていそうなヤドランナットレイ、そして砂を使ってひょいひょいが避けるガブリアス、型破りのオノノクスなどがキツイポケモンであろうか。


まず霊の処理。これに関してはバンギラスで解決しようとした。
まずなんといっても砂+頑丈によりめんどくさいポケモンを処理しやすくなるため砂は欲しい。
そしておいうちバンギによる霊狩りが可能とこの二匹は同時選出しやすいと思う。

ただ格闘と地面の一貫性があるというのと鬼火などが辛かった。
あとヤミラミ。


ここで地震の一貫性をなくすためにラティを考える。ナットレイを処理しやすくするためメガネトリックを仕込んでます。

相手のガブやオノノなどの龍を処理するため、相手が砂メインで来た時の対策にタスキユキノオーを。

ユキノオーとココドラは相性が悪いですが同時に選出しなければ良いと思いました。(もしくは先発ココドラとか)

また速いアタッカーとしてスカーフランドロスを。
砂の力もあり火力もなかなか。
地味に格闘半減なのが嬉しい。

ラストの枠がいろいろ迷った結果ポリ2への対処が甘いと考えて格闘タイプ、そして炎技が使えるポケモンがいいと考えた結果バシャーモか猿となり二刀猿に落ち着きました。

PT内訳
i_bangirasu.gifi_kokodora.gifi_yukinooo.gifi_goukazaru.gifi_rathiosu.gifi_randorosu.gif



なんかまだまだ甘いPTな気がしますが使っててうまく回せたかなーって感じがしたので自分のBWはこれで一旦区切りを置きたいです。

BW2どうなるんだろう。夢シャンデラ…なにそれおいしいの?







| ブログtop |     前のページ << 現在のページ >> 次のページ

4月とはなんだったのか

もう四月も佳境に入りました
この四月はほとんどポケモンに触れていなかった気がします
一方でBW2の情報が続々公開されたりと高揚感も出てるのですが。
新年度が始まりいろいろ忙しくなったというのもありますが最近はほかのことに熱中していました

そんな私がやってたのがPS3版テイルズオブグレイセス!(以下ToGf)
gureisesu.png


ToGfは以前プレイしたのですがその時はあまりいいものでないと思っていました。
ですが久々にプレイしてみるとシェリアのかわいさに気づいたりパスカルのかわいさに気づいたりと夢中になってましたね。戦闘もスタイリッシュで面白いのでやりこみましたね。
そのうちウィキを参考にしたりしてトロコンもしました^^v
ps3ver240.gif

ダークソウル以来のトロコンになります。
それで燃え尽きたので今度は最凶やりこみRPGディスガイア4のほうに移ろうかなと。
delisgaoa.jpg

まだまだ序盤ですね。レベルがやっと1500いったくらい!ほかのRPGだと20れベルくらいですからね!
アイテム界に潜り込んだりしたいと思いますな。このゲームはかわいいキャラ多くていいですよね。
魔法使いから魔法剣士とか。フーカも。昔だと雪丸とかも好きでしたね

トロコンとかできるのかな…(レイプ目

| ブログtop |     前のページ << 現在のページ >> 次のページ

初めて組んだトリプル用PT

最近シングル以外のルールに浮気していてダブル用に育成をしたりしていました。
そしてトリプルもおもしろそうだなあと思いPTを考えて作ってみました。

メンバー
トリトドン青ニョロトノルンパッパガブサンダーi_kureseria.gif
トリトドン よびみず 
ひかえめ CDベース調整 @リンド
だくりゅう だいちのちから 冷凍B まもる

ニョロトノ あめふらし
ひかえめ HCD調整 @ソクノ
なみのり まもる 冷凍B あまごい

ルンパッパ すいすい
おだやか CS調整 @オボン
なみのり ギガドレイン ねこだまし やどりぎのタネ

ガブリアス
ようき AS @ヤチェ
じしん ドラゴンクロー まもる いわなだれ

サンダー 
ひかえめ HCD調整 @珠
ほうでん めざ氷 みきり あまごい

クレセリア
図太い HBベース @残飯
サイキネ 神秘のまもり でんじは トリックルーム


トリプルで大事になるのがコンボと全体技だと思いこのPTでは3つのシナジーを考えて作ってみました。


①ルンパッパ+トリトドン+ニョロトノ
今作では呼び水が強化されました。それを活かした組み合わせになっています。ニョロトノで雨をふらせルンパニョロトノ二匹でなみのりをしてトリトドンの呼び水を発動して濁流で無双するこのPTメイン火力。

②トリトドン+サンダー+ガブリアス
相手のPTが水メインだった場合使うことになる配置。サンダーを真ん中に置きほうでんを放つだけ!相手の水を処理できれば他のメンツが動きやすくなります。

③サンダー+ガブリアス+クレセリア
見てわかると思いますがガブの地震連打するだけの簡単な(ry。相手に電気が多い時に使うことが多いですね。一匹くらいなら①のでゴリ押しが効きますが。

見て分かる通り格闘と炎がいません。そのせいでとてもナットレイが辛いです。
ニョロトノやサンダーのあまごいは他の天候ポケモンに上書きされた時またはされる読みで使います。ですがサンダーよりもルンパッパが使えたほうがいい場面が多かったですね。しかし技スペきっつい・・・。

クレセリアは神秘の守りで相手の催眠技を防いでくれたり相手のトリルを解除するトリルをしてくれたりと活躍してくれます。ムシャーナとかでもいい気もします。

ではまた



| ブログtop |     前のページ << 現在のページ >> 次のページ

ポリ2使いたいためのトリパ

ポリ2を使いたいためのトリパ
i_porigontuu.gifi_rankurusu.gifi_roobushin.gifi_mariruri.gifi_borutorosu.gifi_hiidoran.gif


【ポリゴン2】 勇敢 
HA@Nジュエル

おんがえし
はかいこうせん
シャドボ
トリル

【ランクルス】 穏やか 
HD@命の珠(オボンとかもいいと思う)

サイキネ
シャドボ
エナボ
トリル

【ローブシン】 意地っ張り 
H20.A244.B212.D4.S28 @かえんだま

ドレパン
マッハパンチ(∩@⌒ー⌒@)⊃━☆
からげんき
エッジ

【マリルリ】  いじっぱり
HA@水のジュエル(以前はハチマキだったがちょっと動きにくい)

たきのぼり
アクジェ
ばかぢから
冷凍パンチ(∩@⌒ー⌒@)⊃━☆

【ボルトロス】 臆病
H104 B16 C128 D8 S252@帯
よくある帯ボルトロスを少しだけいじったもの。

10万V
きあいだま
めざ飛行
でんじは

【ヒードラン】 ひかえめ
H196 B4 C252 D56 @ふうせん
(とりあえずドリュガブに投げられるよう風船にしてるがこの構築だと地面をあまり誘わないため他のアイテムのほうがいいと思う。)

マグスト
だいち
めざパ
毒々

相手の電気タイプに対しては基本ごり押しになるこのPTですが最近は浮いてる電気が多いので最初からあきらめました。
基本はポリ2やランクルスでトリルを張ってブシンやマリルリで殴り勝っていくっていうスタイル。
トリル下でなくても活躍できるボルトロスを入れておいてあります。ボルトは相手のブシンにも役割を持てるようめざ飛行を採用しています。ドランはおもに相手のガモスやシャンデラなどの相手をする形に。
現環境だとドリュウズやグドラなど素早さで殴っていく奴らが強いのでそれらにアドを取れるトリパは使っていて楽しいです。またポリ2のジュエル恩返しが思ったより火力があるので頼もしい。挑発は簡便な!
相手のエスパータイプがだいたい耐久が低いのはポリ2のおんがえしやシャドボで押して行けるのですがランクルスがきつい。ブシンでからげんきを当てられればいいんですけどね。





profile

リトマス0412

Author:リトマス0412
ようこそ!リトマスというHNで活動してるにわかポケモン廃人()の雑記です。 乱数調整の苦手な方は戻るボタンを押すことをお勧めします。役割論理の考え方が好きですなwwww

ツイッター @ritomas0412

entry
今ホットな話題ですなww
comment
trackback
archive
category
貴殿はどのジャンルがお好きですかなwww?
未分類 (1)
日記 (5)
乱数調整 (3)
考察 (6)
ダークソウル (1)
ポケモン (3)
fc2counter
スカウターですぞwww
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
form
検索ですなwww
link
お勧めサイトですぞwww
このブログをリンクに追加する

この人とフレンドになる以外ありえないwww

Yopyright
ふぇぇ…リトマス0412だよぉ…

おすすめのエロサイト

役割が持てる by んんwww

極悪違法サイト→

↑抜き性能が高い
