ブログtop > スポンサー広告 > 技量・魔術キャラ



ブログtop > ダークソウル > 技量・魔術キャラ

技量・魔術キャラ

ダークソウル(以下ダクソ)記事を書いてみようと思う
需要?ないでしょwww


(`・ω・´)今回のコンセプトは魔術と刀を使えるキャラです
刀は打刀(リンクウィキ)を選択。これ好きだわ。程よい長さでかっこいい。
物干し竿派もいるんだろうけれどこっちはスタミナ消費が激しい。
まあ以前炎の物干し竿で遊んでたことあるんですがね。今回は打刀ということで筋力を16に決定
残りを技量体力魔力持久に振っていきます(できれば記憶にも割きたかった…)
技量に割くのは40とか割かないと雷打刀を抜けないのでそれだけ振ります(ホントは45とかがいい?)
どうせ魔力に割くなら月光剣を使いたいなーと思い魔力の威力がだいたい最大になる40を選択(結晶ソウル槍使いたいなら44以上白竜の息が使いたいなら50)
そして持久は30とかほしいですなあ…
体力をあとは振っていきます(決めるのは最後ですが実際は結構先に振りますよね攻略が楽になるので)

それでできたのがこちら!

SL:100
体力:25
記憶力:12
持久:30
筋力:16
持久力:40
耐久力:12
魔力:40
信仰:8

反省としてはぶっちゃけ少し体力削って記憶に回してもよかったのかな?
(’・ω・‘)あと欲張りすぎていまいち伸ばし切れてない・・・
武器は打刀+15、月光剣+5、カイトシールド+15、結晶の錫杖(ローガンの杖でもいい)をデフォにします。

いやあかっこいいねwww刀でばっさばっさと切り捨てごめんすることもできるし月光剣厨二的に戦うこともできる。衝撃波かっこいい!
結晶武器魔法で打刀にエンチャして切る姿はまさに魔法剣士という!
月光剣使ってるととどめに衝撃波使いたくなりますわ!両手もちR2の衝撃波がすばらしいwww

反省といえば…ぶっちゃけ打刀いらなくね
普通の敵に対してはイザリスの杖とかで結晶魔法武器のエンチャした打刀できるのと月光剣が同じくらいの強さになる
つまり月光剣が強すぎるってこと
だから上で触媒は結晶の錫杖としたんですね。これでエンチャすれば月光剣をはるかに凌ぐ火力を得ることができます。
こうしないと劣化になってしまうww

まあ・・・普通の打刀を使ってれば魔法エンチャだけでなく黄金松脂や炭松脂も塗ることができますからね。それは単に低レベルにして属性武器を作るのと違いますね。こっちの方が火力でますし
あとはまあ魔法耐性のある敵(シースなど)には月光剣はあまり効きませんからね。
通常武器とかないときついですわな(まあそれは普通の純魔にも言えることだけど)

まあ使ってて楽しいですwwwほんとは記憶に割けたら他の魔法も持てて楽しかったのかなあ(器用貧乏

コメント:

持久力がふたつ、だと…!

2012-12-13(木)12時10分38秒|URL| #efS36VHA|編集
コメントの投稿
  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL: http://ritomas0412.blog.fc2.com/tb.php/6-e3493757

profile

リトマス0412

Author:リトマス0412
ようこそ!リトマスというHNで活動してるにわかポケモン廃人()の雑記です。 乱数調整の苦手な方は戻るボタンを押すことをお勧めします。役割論理の考え方が好きですなwwww

ツイッター @ritomas0412

entry
今ホットな話題ですなww
comment
trackback
archive
category
貴殿はどのジャンルがお好きですかなwww?
未分類 (1)
日記 (5)
乱数調整 (3)
考察 (6)
ダークソウル (1)
ポケモン (3)
fc2counter
スカウターですぞwww
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
form
検索ですなwww
link
お勧めサイトですぞwww
このブログをリンクに追加する

この人とフレンドになる以外ありえないwww

Yopyright
ふぇぇ…リトマス0412だよぉ…

おすすめのエロサイト

役割が持てる by んんwww

極悪違法サイト→

↑抜き性能が高い
