ブログtop > スポンサー広告 > オールスターカップ



ブログtop > ポケモン > オールスターカップ

オールスターカップ

ミクルの実がもらえると聞いて参加してみました

先日ネオイッシュダブルが開かれましたが参加してません。
今回のルールはそのルール+禁止級伝説追加というものなのでマッチングした相手もネオイッシュダブルからの流用っぽいのが多かった印象。

自分の参加PTは

Wキュレム
Wkyuremu.png
普段は四天王で頑丈のダゲキさんを倒す役割を担ってるキュレムさん。技構成も適当ですが腐っても伝説、すごい活躍した感じがします。一番選出したかも。A個体値はVじゃなかった気がするけどまあいいや。
この大会での特徴はボルト、キュレム、レシラム、ゼクロム、霊獣ランドロスが多いのでそれらに対して先制していく形がとれたので強かった。もっと真面目にするならサイキネの枠を別な技(吹雪や流星等)に変えたりS調整をするべきかなと思う。しかし一度だけ相手のスカーフキュレムと対峙して同速対決勝てたからこれで良かったのかも()

ケルディオ
keruddeli.png
普段はフェスミッションの時戦闘要員にするポジション(体重が重くないのでドシーンエフェクトがなくタイムロスを防げる)。技構成も変えてないのでなみのりだが真面目にするならやはりドロポンのほうがよかったと感じでいる。めざパ草をもっているのは普段トリトドンとかにも刺さるようにって感じだったけどこの大会にする上でまもるに変えるべきだった。しんぴのつるぎがとても優秀でしんぴのつるぎ要員ばかり使っていた。珠しんぴでWキュレムも一撃で持っていけるためとても心強い。相手のボルトロスに注意して戦えばすごい活躍する。

シャンデラ
syanndera.png
やはりA個体値はもっと低いはず(忘れた)今回のルールに参加する上で「俺の育成済みイッシュポケでダブル向けって何がいたっけ?」となり真っ先に浮かんだのがコイツ。言わずもがなトリル始動要員である。相手のバレルを焼き払ったりビクティニにシャドボを当てたりと活躍しやすかった。またビクティニのVジェネが怖いと聞いていたためもらい火持ちというのはなかなか。どうでもいいけどメロエッタにシャドボ効かないから困った。普段のランダムでも使えるキリンリキの上位互換ください

メタグロス
gurosu.png
普段はクレセグロスみたいな感じで使いたかった。どっかからかパクってきた調整。相手キュレムに対してバレパンを当てたり腐ってもグロスなのでとても活躍した。相手のバンギを殴るのはコイツ。相手2こちらグロスだけで逆転勝利する時とかもうグロスつえーわとか思ったり。でも選出率ではワースト2位。

ボルトロス
borutosu.png
シングルではテンプレである?帯ボルト。だってダブル用ボルト持ってないんだもん。まあそれでもきあいだまをまもるにすべきだったってのはある。持ち物がオボンのみなのも明確な理由がないのに適当に突っ込んだだけ(相手のバレパン等先制技圏内まで持っていかれないようにスべきだったんじゃね?)なんといってもボルトはいたごこによるでんじはで無理やり勝ち筋を作ることができるポケモン。トリル下で相手の胞子を読んで味方のシャンデラにでんじはをして胞子無効というプレイングで勝利を掴んだりもした。相手のケルディオを殴れるので選出する事が多かった。

ムシャーナ
musya-na.png
擬似クレセとして使えたらなと思っていれてみた。努力値は耐久ぶっぱでサポートに徹する。トリル役二匹目。こいつもとても固いのでなかなか沈まないのがいいところ。しかし火力が無いため置物になる定めなのはしかたない。しんぴも使えるが別な技でも良かった気がする。いばるがあれば…。意外と選出しにくかった。というのもWキュレムのメガネ流星群で低乱1、ゲノセクトのDL珠さざめきで沈んだりと動きにくかったから。エスパーが刺さりにくい環境ってのもあったと思う。もっとD方面に耐久を回した感じのほうが良かったのかしら?選出ワースト一位


以上の6体で挑んだ。基本選出はキュレムケルディオシャンデラボルトの順番を入れ替えたりしてた形。レートは1500後半ぐらい。30試合したしきのみ貰えるでしょう。(20勝10負けくらい)
前述のとおり技構成をもっと真面目にしておけばもうちょっと勝てたのかなぁと。まあそんなもんで。

コメント:

コメントの投稿
  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL: http://ritomas0412.blog.fc2.com/tb.php/18-1d2467e2

profile

リトマス0412

Author:リトマス0412
ようこそ!リトマスというHNで活動してるにわかポケモン廃人()の雑記です。 乱数調整の苦手な方は戻るボタンを押すことをお勧めします。役割論理の考え方が好きですなwwww

ツイッター @ritomas0412

entry
今ホットな話題ですなww
comment
trackback
archive
category
貴殿はどのジャンルがお好きですかなwww?
未分類 (1)
日記 (5)
乱数調整 (3)
考察 (6)
ダークソウル (1)
ポケモン (3)
fc2counter
スカウターですぞwww
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
form
検索ですなwww
link
お勧めサイトですぞwww
このブログをリンクに追加する

この人とフレンドになる以外ありえないwww

Yopyright
ふぇぇ…リトマス0412だよぉ…

おすすめのエロサイト

役割が持てる by んんwww

極悪違法サイト→

↑抜き性能が高い
