ブログtop > アーカイブ - 2012-06-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログtop > アーカイブ - 2012-06-

バンギココドランド

いよいよBWも終わりBW2へと移っていく時期となりました
そこで今のポケモンを振り返ってみました
第四世代から第五世代になったことで大きく変わったことは何か?



天候パの大量発生、強力な積み技、夢特性etc…

いろいろあるとおもいますですが何よりも
「頑丈の強化」

これが大きかったんじゃないでしょうか

ですが自分はBWになってからジバコは育成したことがあってもレベル1頑丈ポケモンは育成したことがありませんでした。

そこで今回はココドラを組んだPTが使いたいなと思いました

ココドラを使う上で考えたいこと

ココドラのメインウェポンはなんといってもがむしゃら。
このがむしゃらを当てることが出来ればどんな相手もHPを大きく削ることができる。
しかし霊には当たらないので相手も霊を多く選出してくるであろう。
またパルシェンを筆頭とした連続技持ちや、ガッサなどの起点作りのポケモン、ゴツメを持っていそうなヤドランナットレイ、そして砂を使ってひょいひょいが避けるガブリアス、型破りのオノノクスなどがキツイポケモンであろうか。


まず霊の処理。これに関してはバンギラスで解決しようとした。
まずなんといっても砂+頑丈によりめんどくさいポケモンを処理しやすくなるため砂は欲しい。
そしておいうちバンギによる霊狩りが可能とこの二匹は同時選出しやすいと思う。

ただ格闘と地面の一貫性があるというのと鬼火などが辛かった。
あとヤミラミ。


ここで地震の一貫性をなくすためにラティを考える。ナットレイを処理しやすくするためメガネトリックを仕込んでます。

相手のガブやオノノなどの龍を処理するため、相手が砂メインで来た時の対策にタスキユキノオーを。

ユキノオーとココドラは相性が悪いですが同時に選出しなければ良いと思いました。(もしくは先発ココドラとか)

また速いアタッカーとしてスカーフランドロスを。
砂の力もあり火力もなかなか。
地味に格闘半減なのが嬉しい。

ラストの枠がいろいろ迷った結果ポリ2への対処が甘いと考えて格闘タイプ、そして炎技が使えるポケモンがいいと考えた結果バシャーモか猿となり二刀猿に落ち着きました。

PT内訳
i_bangirasu.gifi_kokodora.gifi_yukinooo.gifi_goukazaru.gifi_rathiosu.gifi_randorosu.gif



なんかまだまだ甘いPTな気がしますが使っててうまく回せたかなーって感じがしたので自分のBWはこれで一旦区切りを置きたいです。

BW2どうなるんだろう。夢シャンデラ…なにそれおいしいの?







スポンサーサイト

profile

リトマス0412

Author:リトマス0412
ようこそ!リトマスというHNで活動してるにわかポケモン廃人()の雑記です。 乱数調整の苦手な方は戻るボタンを押すことをお勧めします。役割論理の考え方が好きですなwwww

ツイッター @ritomas0412

entry
今ホットな話題ですなww
comment
trackback
archive
category
貴殿はどのジャンルがお好きですかなwww?
未分類 (1)
日記 (5)
乱数調整 (3)
考察 (6)
ダークソウル (1)
ポケモン (3)
fc2counter
スカウターですぞwww
calendar
04 | 2012/06 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
form
検索ですなwww
link
お勧めサイトですぞwww
このブログをリンクに追加する

この人とフレンドになる以外ありえないwww

Yopyright
ふぇぇ…リトマス0412だよぉ…

おすすめのエロサイト

役割が持てる by んんwww

極悪違法サイト→

↑抜き性能が高い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。