ブログtop > アーカイブ - 2012-02-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログtop > アーカイブ - 2012-02-

おホモ会

2/12日曜日、ゆた氏主催のオフ会に参加してきました。出会い厨♂してきました。
とても身内ネタになるのでそこはご了承を。小学生の作文レベルの文を書いていきたいと思います

当日私は17:30ポケセン集合ということでその前の15時に向こうについていました(今思うとすごい早い)
ひとりマッギョグッズを漁ったが結局買ったのは↓IMG_0662.jpg

ポケセンではレックウザもち命の珠が配布されていたのでそれを2ROMで受け取り暇な時間を野良試合でつぶしていました。
そこで椋鳥氏と合流。彼とは面識があるので問題なかったです。
しばらくしてゆるふわ女子高生かいわれちゃんも見えてマッギョを買ってくるとポケセンの中に消えていきました。かいれれさんとも依然面識があったので。
ゆた氏に連絡を取るとすでにいるとのことなので挨拶をしてきました。一緒にいたポラス氏ともご対面。
二人は幼馴染だそうでイイ関係♂を築いてるみたいです。

そのあとはひろ氏、人参氏、ななふし氏など合流しつつまるで塊魂のように肥大化していきました。

17:30すぎ?だったかそこらへんでぐらじょうかなこ氏が来ているということで合流。
あとの二人の女性はすこし遅れるとのことでとりあえず移動ということに。
二人を迎えに行くために私と椋鳥氏が別行動に。
そのあとごたごたなどありましたが連甫氏ざみちゃ氏を無事迎えにいき飲み屋に。
みんな先に座って待ってました。

ゆた氏の「ヤンパイwww」で飲み会がスタート!かいわれちゃんの率先した料理のとりわけとか女子力高いです。メガネオバヒで料理がうまいですなwww

チョコレート交換会などをしました。写真は撮り忘れた()他の方のブログ参照
私は寿司のパッケージをしたジョークグッズなどを持っていきました。

途中かいわれさんとななふし氏のトリプルバトルがありました。天邪鬼インファイト、流星群強いですね!ダブルやトリプルはいろんなPTができると思うので今度PTを考えてみたいなあと思ってます。難しい分面白い。

途中席移動してからテーブルがポケモン勢と腐女子談義に分かれてました。どちらも濃厚なトークが繰り広げられてましたね。
ゆた氏のマニューラ本は役割がもてるそうです!

ななふし「6V性別不一致と3V平均以上性別一致なら、性別は妥協するでしょう」←男の娘についての発言
これは名言だと思います!

ななふし氏はゆた氏の膝の上に乗ったりととても楽しそうでした。もちろん写真撮りました

そして飲み会が終わった後、女性陣は解散となりました。ここからは男の世界です!!!

23時秋葉原のパセラでカラオケをしました。
いろいろとすごかったです。ななふし氏声でるなあと聴いてました。昔のロボアニメとか私が知らないようなものまでゆた氏ポラス氏と歌ってて世代の差とはなんだったのか。
みんな抱き合ったりじゃれ合ったりしてて楽しかったはず。いい写真が取れました!

ヒトリノ夜での論理www論理wwwやシュタゲのスカイクラッドでのロジック!では謎の一体感が生まれてました。
とても楽しかったです。
あとせっかくのポケモンオフなのでトーナメントしようぜ!って話になりポケモンバトルを。
時間あったしリーグ戦でもよかったかもな…
IMG_0652.jpg
結果はななふし氏の優勝。私は2位ということに。火力不足とPTバランスが悪かった気がしてならない…



朝まで歌い5時終了。秋葉原駅で解散。お疲れ様でした!

解散してもツイッターで煽りあう仲

帰宅してすぐ眠りましたね。今回のオフ会はとても楽しかったです。
いろんなことが重なって開催できたんだと思います。それに感謝。
そしてなにより主催してくださったゆた氏に多大な感謝を。
是非またの機会があるなら参加したいなと思います。  では!
PS.無断リンクをいろいろしましたが問題あれば言って下さい


スポンサーサイト

ブログtop > アーカイブ - 2012-02-

kskアチャモツモ

ハイリンク乱数というものに初挑戦してみました(前もって書くと解説ではなく感想です)

ターゲットとなるのはこの子アチャモくんです
i_achamo.gif

4世代の頃は猿の劣化と呼ばれてましたが今回夢特性である加速を手に入れたちまち要注意ポケになるほど。

そんなバシャーモさんを育成するために加速アチャモを手に入れるためこのハイリンク乱数について調べたわけです
私はヤドンでもわかる乱数調整さんを参考にさせていただきました
ハイリンク乱数は4世代乱数を難しくした感じですね。
大体この記事を見てもらえばわかると思うのですが
Cギアをオンにしてるとある一定の秒数ごとに性格が決まるみたいです
また森にいってからのポケモンの動きによってタイマーずれなのかわかるのでタイマーずれ用のリストを作っておくと作業が早くなるかもしれません。(私はリストは出してませんが何秒で何の性格がでるかはメモっていきました)
そういう地道な作業を続けていくと欲しい性格をさがすことができる?
性格さえ固定できるようになってしまえばあとはシードを一致させるだけなので感覚の問題ですかね

何が言いたいかっていうと性格探しが大変だということ

やることは時間計算とタイマー合わせとストップウォッチがメインですね。

まだまだはっきりとわかってないことがあるハイリンク乱数ですが根気さえあればうまくいきます!

ではまた

profile

リトマス0412

Author:リトマス0412
ようこそ!リトマスというHNで活動してるにわかポケモン廃人()の雑記です。 乱数調整の苦手な方は戻るボタンを押すことをお勧めします。役割論理の考え方が好きですなwwww

ツイッター @ritomas0412

entry
今ホットな話題ですなww
comment
trackback
archive
category
貴殿はどのジャンルがお好きですかなwww?
未分類 (1)
日記 (5)
乱数調整 (3)
考察 (6)
ダークソウル (1)
ポケモン (3)
fc2counter
スカウターですぞwww
calendar
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
form
検索ですなwww
link
お勧めサイトですぞwww
このブログをリンクに追加する

この人とフレンドになる以外ありえないwww

Yopyright
ふぇぇ…リトマス0412だよぉ…

おすすめのエロサイト

役割が持てる by んんwww

極悪違法サイト→

↑抜き性能が高い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。