ブログtop > アーカイブ - 2011-12-



ブログtop > アーカイブ - 2011-12-

フリーザーにてこずった話

はいもうすぐ2011年も終わりですね。
最近ファイヤーサンダーフリーザーみたいなPTで遊んでみたくてですねフリーザー捕まえようと思ったんですよ、まだ捕まえてなかったので。
そこでめざ炎ひかえめでいいかなーって思いPHSで検索をして結果を出しました。ちなみはHGSSのSSを使います


性格 = ひかえめ(シンクロ使用)
性格値:bdf9fb79
個体値:31-26-31-30-31-30
特性:2
めざパ:炎70
初期seed:520b0883
seed消費数:111~253
月×日+分+秒:82 or 338
時:11
フレーム+年-2000:2179

今回狙うのはこれです。
他のブログさんでは時間設定やゲームの開始時間のことについて逐一書いてあることも多いと思いますがここでは割愛します。このブログにたどり着いたってことはそれなりに知識はあると思うので。

さて今回この記事を書くきっかけといいますか要因として 目標シードの前後は出るのに肝心の目標がでないということが起きたのでその解決について書いていこうと思います。

その前に目標シードの前後10を張っておきます。自分はラティをすでに捕まえていたので二匹です。
520b0879:ライコウ:44 エンテイ:46 強制消費seed数:2
520b087a:ライコウ:33 エンテイ:31 強制消費seed数:2
520b087b:ライコウ:39 エンテイ:33 強制消費seed数:2
520b087c:ライコウ:29 エンテイ:36 強制消費seed数:2
520b087d:ライコウ:36 エンテイ:39 強制消費seed数:2
520b087e:ライコウ:44 エンテイ:43 強制消費seed数:2
520b087f:ライコウ:32 エンテイ:46 強制消費seed数:2
520b0880:ライコウ:38 エンテイ:30 強制消費seed数:2
520b0881:ライコウ:29 エンテイ:33 強制消費seed数:2
520b0882:ライコウ:35 エンテイ:36 強制消費seed数:2
520b0883:ライコウ:43 エンテイ:38 強制消費seed数:2
520b0884:ライコウ:32 エンテイ:43 強制消費seed数:2
520b0885:ライコウ:38 エンテイ:45 強制消費seed数:2
520b0886:ライコウ:46 エンテイ:30 強制消費seed数:2
520b0887:ライコウ:35 エンテイ:33 強制消費seed数:2
520b0888:ライコウ:43 エンテイ:35 強制消費seed数:2
520b0889:ライコウ:31 エンテイ:38 強制消費seed数:2
520b088a:ライコウ:38 エンテイ:43 強制消費seed数:2
520b088b:ライコウ:46 エンテイ:45 強制消費seed数:2
520b088c:ライコウ:34 エンテイ:30 強制消費seed数:2
520b088d:ライコウ:42 エンテイ:32 強制消費seed数:2


はいこんな感じですね。

それで自分なりに時間調整をして目標に近づけていったわけですよ。
そして目標の前後である
520b0885:ライコウ:38 エンテイ:45や520b0881:ライコウ:29 エンテイ:33は出るんですがどうも目標が出ません(HGSSなのでシードは2刻みです)
そこでその前後であったときに実際にフリーザーを消費0(実際は強制消費があるので2)で捕まえて個体値を測りPHSの青パネルに検索をかけてもらいました。そうしたところそれぞれちゃんと初期シードが一致したんですね。これはおかしいと。

ところでこうやって合わせてる時上の目標±10にはない ライコウ43.エンテイ34というのが出たんです。近いのにライコウ43エンテイ35というのがありますがそれはそれで出ました。ですので別物です
もしやと思いその43.34の状態で捕獲して青パネルで検索をかけてもらいました。
すると
初期seed候補:520b0883
分+秒:58
時:11
フレーム:2165
1つ目の性格値生成seedの位置:45
性格値:c6c122f4 性別不明 プレッシャー
個体値:31-1-25-17-20-23

!?初期シードが一致している・・・だと?もしかしたらという気はしましたがこんなことが・・・
そしてもういちどこの通りに合うように合わせて(43.34の状態にして)消費111をやり捕獲してみると目標のフリーザーを手に入れることが出来ました。

ふむ・・・何が原因だったんでしょうか。結局原因は解りませんでしたがPHSが間違ってるのかそれともどこか別な穴があるのか・・・

なんにせよこの記事で私が言いたかったのは何かしら間違ってるのか感じたら青パネルで検索するのは大事ということと目標シードは違うことがあるということです。

では来年もいい年になりますよう ノシ

ブログtop > アーカイブ - 2011-12-

牧瀬紅莉栖杯

12/24はポケモン電波塔というコミュニティにて開催されたポケモン大会に参加しました
参加人数64人と多くみなさん強そうで
勝てる自信はそこまでなかったのですが腕試しを兼ねて・・・

ルールはランダムマッチ遵守のごく標準的な物。ゆえに重複催眠もありでした

自PT
ラティオス おくびょう H4 C252 S252 @珠
【流星群・サイコショック・十万ボルト・波乗り】
テンプレのアタッカー選出はせずとも見せるだけで相手の意識を向けることができるので採用

ランターン ひかえめ H4 C252 D252 @残飯
【10万ボルト・なみのり・冷凍B・みがわり】
Wロトムなど数多くのポケモンの対抗できるため採用。パルシェンを受けることもできるし現環境でとても頼もしい存在。地震は勘弁な!
 
ヒードラン ひかえめ H196 B4 C252 D56 @風船
【マグマストーム・竜の波動・大地の力・どくどく】
ハッサム等を狩ることができさらにウルガに強い。龍に波動で一矢報いることもできる弱点はメジャーだが耐久もあり個人的に好きなポケモン。どくどくはスイクンブルンなど受けに来た耐久ポケにあてられるととてもおいしいですね。風船を持たせてるのでガブの地震など読みで降臨できるのもいいです。前述したランターンと組んで選出することが多かったですね。

パルシェン むじゃき A252 C4 S252 @スカーフ
【つららばり・ロクブラ・ドロポン・からやぶ】
からやぶは持ち物を変えて襷にしてテンプレとして動かしてもいいという言い訳()まあこいつはつららとロクブラ撃つ機械ですからね。礫をいれてもいいかな。暇があれば作りましょうか。役割は低耐久のアタッカー処理。対面ほとんどのドラゴンや飛行を落とすことができスカーフは読まれにくい。臆病サンダーも落とすことができる。ずぶといサンダーは勘弁な。

ビリジオン むじゃき H20 A196 C42 S252 @達人の帯
【聖なる剣・ストーンエッジ・めざ氷・ギガドレイン】
正直調整が少し違うかも。AのうちいくらかをCに回したような。役割は対面からのグライ処理や砂パ全般に強いということから。前述したドランと組み合わせて炎無効を誘う。またちいさくなるラッキーに対抗できる剣を装備。ギガドレかリフブレで迷ったのですがリフブレ打ちたい相手というのはゴツメ持ってたりするのと耐久を少しでも上げるギガドレを採用しました。

フワライド いじっぱり A252 D244 S12 @飛行のジュエル
【アクロバット・みちづれ・かなしばり・でんじは】
アクロ後のかるわざで130族まで抜けるS調整のテンプレ型。でんじはでサポートや身代わりであわよくばもう一匹持っていくのがお仕事。かなしばりは相手に補助技連打されそうな時や電磁波と組み合わせて使いますね。あまった244をBかDに振るかは自由だと思います。どの道柔らかいので。とりあえず電気・氷技を耐えることを考えてDに振りました。岩技悪技を持つ相手は相手にしなくていいので。(だいたいが格闘のサブウェポンだから打たれる前にアクロで沈められればそれでいい)


一回戦 まろばし氏
ラティアス・ローブシン・ボルトロス・ブルンゲル・ガブリアス・ヒードラン

まずボルトが怖いですね。でんじはがあるとスカパルが機能停止します。しかしドラゴン二体にボルトロスドランなどパルシェンは連れて行きたいところ。また本来のパルシェンの構成を知ってればブシンを使ってくるはず。そこで先発にパル。後ろに格闘を透かせるフワライド、ボルトを受けられドランにも対抗できるランターンを選出。

相手はボルト・ブシン・ラティアスできました
ブシンのドレパンをフワですかしたり電気技をランターンで見事受けることができいい感じに運べて勝利。対戦感謝。初手電磁波が怖かったですが相手としてもボルトを失うわけにはいかなかったのでしょうね

二回戦 マイク氏
アグノム・スターミー・ヤドラン・メタグロス・ラティオス・エルレイド

!? これ対戦してる時は気づきませんでしたが今見直すとエスパー統一パでしたね。
なるほどなるほど。4世代までのポケモンで固められていてバトレボ時代を思い出します。
エルレと☆、アグノムなどの範囲が広いアタッカーが怖かったです。グロスはドランがいるからいいかなと軽視。思考停止でみちづれで持っていこうかなとフワライドを先発に。控えにヤドランに対抗できるランターングロス処理のドランで行きました。
相手はアグノム・ラティオス・グロスの三体
追い打ちでフワライドを狩られたりしてしまいましたがドランの耐久を生かして勝ちを取りに行くことが出来ました。ライドに挑発をされましたがアクロを決めてアドバンテージを取れたのはよかったかなと。

三回戦 アンバー氏
パルシェン・バシャーモ・スイクン・ガブ・ラティオス・ハッサム

スイクンこえー・・・などと思いつつ選出したのはランターン。ドラゴンハッサムはドランに任せよう。バシャを透かすためにフワライドを。
相手はスイクン・バシャ・ハッサムでした。
先発は読めたので相手の交代の可能性を考え身代わりをしました。ところがこのスイクンは零度なんて持ってなかった(もちろん色違い)守る身代わりめいそう熱湯という構成でしたね。ハッサム降臨→ドランにこっち交代→相手バシャに交代ドランはスイクン読みでどくどく(おいしくなかった)→バシャ守るこっちはとびひざか守る読みフワライドに交代→相手フレドラフワライド乙(ここで交代するべきだった)→なぜかランターンを投げる→とびひざでランターンじゃあの毒ダメでバシャもじゃあの→ドラン対ハッサム→ハッサム燃やす→スイクンに守る身代わり瞑想と積まれてしまう。熱湯で負け

最後の試合はもっと立ち回りを気を付けるべきでしたね。フレドラを無効化して相手のとびひざとエッジorシャドクロの選択に持ち込めたらいい駆け引きになりバシャを突破して勝てたんじゃないかなと思います。勝てる見込みのある試合だっただけに負けてしまったのは悔しい。ランターンは強い


大会優勝者は漆黒の堕天使さん。決勝をみるとオノノ来はやはり強いなあと思いました。竜舞もありますがスカーフで逆鱗をするだけでも元の火力ガ高いので相手に深手を負わせられますからね。
またただのラティではなくこだわりトリック置き土産ラティがPT構成を考えるときに強いなあと思いますね。俺もバシャに本気出すかあ・・・

なんにせよ今日はとても楽しかったです。ではみなさんいいクリスマスを (この文章は12/24日にこの文章を書いたからです

profile

リトマス0412

Author:リトマス0412
ようこそ!リトマスというHNで活動してるにわかポケモン廃人()の雑記です。 乱数調整の苦手な方は戻るボタンを押すことをお勧めします。役割論理の考え方が好きですなwwww

ツイッター @ritomas0412

entry
今ホットな話題ですなww
comment
trackback
archive
category
貴殿はどのジャンルがお好きですかなwww?
未分類 (1)
日記 (5)
乱数調整 (3)
考察 (6)
ダークソウル (1)
ポケモン (3)
fc2counter
スカウターですぞwww
calendar
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
form
検索ですなwww
link
お勧めサイトですぞwww
このブログをリンクに追加する

この人とフレンドになる以外ありえないwww

Yopyright
ふぇぇ…リトマス0412だよぉ…

おすすめのエロサイト

役割が持てる by んんwww

極悪違法サイト→

↑抜き性能が高い
