ブログtop > カテゴリ - 乱数調整



ブログtop > カテゴリ - 乱数調整

kskアチャモツモ

ハイリンク乱数というものに初挑戦してみました(前もって書くと解説ではなく感想です)

ターゲットとなるのはこの子アチャモくんです
i_achamo.gif

4世代の頃は猿の劣化と呼ばれてましたが今回夢特性である加速を手に入れたちまち要注意ポケになるほど。

そんなバシャーモさんを育成するために加速アチャモを手に入れるためこのハイリンク乱数について調べたわけです
私はヤドンでもわかる乱数調整さんを参考にさせていただきました
ハイリンク乱数は4世代乱数を難しくした感じですね。
大体この記事を見てもらえばわかると思うのですが
Cギアをオンにしてるとある一定の秒数ごとに性格が決まるみたいです
また森にいってからのポケモンの動きによってタイマーずれなのかわかるのでタイマーずれ用のリストを作っておくと作業が早くなるかもしれません。(私はリストは出してませんが何秒で何の性格がでるかはメモっていきました)
そういう地道な作業を続けていくと欲しい性格をさがすことができる?
性格さえ固定できるようになってしまえばあとはシードを一致させるだけなので感覚の問題ですかね

何が言いたいかっていうと性格探しが大変だということ

やることは時間計算とタイマー合わせとストップウォッチがメインですね。

まだまだはっきりとわかってないことがあるハイリンク乱数ですが根気さえあればうまくいきます!

ではまた

ブログtop > カテゴリ - 乱数調整

アンノーン捕まえました

ひかえめめざ氷とめざ草個体です

やり方は普通の野生乱数と変わりません

性格 = ひかえめ(シンクロ使用)
性格値:7eb7f83
個体値:31-10-30-31-31-31
特性:ふゆう
めざパ:氷70
初期seed:21170393
seed消費数:373~381
月×日+分+秒:33 or 289
時:23
フレーム+年-2000:915

この個体と

性格 = ひかえめ(シンクロ使用)
性格値:5ef76e6d
個体値:31-26-31-30-31-31
特性:ふゆう
めざパ:草70
初期seed:5d1303dc
seed消費数:85~91
月×日+分+秒:93 or 349
時:19
フレーム+年-2000:988


この個体をを狙いました

アンノーンたちってあまいかおり使えるんですね。そうとわかればあとはメタモンとか捕獲した要領でいいです

前提としてちゃんとアルフの遺跡のパズルを解いておきましょう(`・ω・´)

ところで特定のアンノーンを狙うことってできるんでしょうか?

この子たちを捕まえたときは上はBのアンノーンしたはIでした

そこたへん気が向いたら調べたいですねー

・・・にしてもメガネこみでガブ落とせるかきわどいとかってマジアンノーン・・・

ブログtop > カテゴリ - 乱数調整

フリーザーにてこずった話

はいもうすぐ2011年も終わりですね。
最近ファイヤーサンダーフリーザーみたいなPTで遊んでみたくてですねフリーザー捕まえようと思ったんですよ、まだ捕まえてなかったので。
そこでめざ炎ひかえめでいいかなーって思いPHSで検索をして結果を出しました。ちなみはHGSSのSSを使います


性格 = ひかえめ(シンクロ使用)
性格値:bdf9fb79
個体値:31-26-31-30-31-30
特性:2
めざパ:炎70
初期seed:520b0883
seed消費数:111~253
月×日+分+秒:82 or 338
時:11
フレーム+年-2000:2179

今回狙うのはこれです。
他のブログさんでは時間設定やゲームの開始時間のことについて逐一書いてあることも多いと思いますがここでは割愛します。このブログにたどり着いたってことはそれなりに知識はあると思うので。

さて今回この記事を書くきっかけといいますか要因として 目標シードの前後は出るのに肝心の目標がでないということが起きたのでその解決について書いていこうと思います。

その前に目標シードの前後10を張っておきます。自分はラティをすでに捕まえていたので二匹です。
520b0879:ライコウ:44 エンテイ:46 強制消費seed数:2
520b087a:ライコウ:33 エンテイ:31 強制消費seed数:2
520b087b:ライコウ:39 エンテイ:33 強制消費seed数:2
520b087c:ライコウ:29 エンテイ:36 強制消費seed数:2
520b087d:ライコウ:36 エンテイ:39 強制消費seed数:2
520b087e:ライコウ:44 エンテイ:43 強制消費seed数:2
520b087f:ライコウ:32 エンテイ:46 強制消費seed数:2
520b0880:ライコウ:38 エンテイ:30 強制消費seed数:2
520b0881:ライコウ:29 エンテイ:33 強制消費seed数:2
520b0882:ライコウ:35 エンテイ:36 強制消費seed数:2
520b0883:ライコウ:43 エンテイ:38 強制消費seed数:2
520b0884:ライコウ:32 エンテイ:43 強制消費seed数:2
520b0885:ライコウ:38 エンテイ:45 強制消費seed数:2
520b0886:ライコウ:46 エンテイ:30 強制消費seed数:2
520b0887:ライコウ:35 エンテイ:33 強制消費seed数:2
520b0888:ライコウ:43 エンテイ:35 強制消費seed数:2
520b0889:ライコウ:31 エンテイ:38 強制消費seed数:2
520b088a:ライコウ:38 エンテイ:43 強制消費seed数:2
520b088b:ライコウ:46 エンテイ:45 強制消費seed数:2
520b088c:ライコウ:34 エンテイ:30 強制消費seed数:2
520b088d:ライコウ:42 エンテイ:32 強制消費seed数:2


はいこんな感じですね。

それで自分なりに時間調整をして目標に近づけていったわけですよ。
そして目標の前後である
520b0885:ライコウ:38 エンテイ:45や520b0881:ライコウ:29 エンテイ:33は出るんですがどうも目標が出ません(HGSSなのでシードは2刻みです)
そこでその前後であったときに実際にフリーザーを消費0(実際は強制消費があるので2)で捕まえて個体値を測りPHSの青パネルに検索をかけてもらいました。そうしたところそれぞれちゃんと初期シードが一致したんですね。これはおかしいと。

ところでこうやって合わせてる時上の目標±10にはない ライコウ43.エンテイ34というのが出たんです。近いのにライコウ43エンテイ35というのがありますがそれはそれで出ました。ですので別物です
もしやと思いその43.34の状態で捕獲して青パネルで検索をかけてもらいました。
すると
初期seed候補:520b0883
分+秒:58
時:11
フレーム:2165
1つ目の性格値生成seedの位置:45
性格値:c6c122f4 性別不明 プレッシャー
個体値:31-1-25-17-20-23

!?初期シードが一致している・・・だと?もしかしたらという気はしましたがこんなことが・・・
そしてもういちどこの通りに合うように合わせて(43.34の状態にして)消費111をやり捕獲してみると目標のフリーザーを手に入れることが出来ました。

ふむ・・・何が原因だったんでしょうか。結局原因は解りませんでしたがPHSが間違ってるのかそれともどこか別な穴があるのか・・・

なんにせよこの記事で私が言いたかったのは何かしら間違ってるのか感じたら青パネルで検索するのは大事ということと目標シードは違うことがあるということです。

では来年もいい年になりますよう ノシ

profile

リトマス0412

Author:リトマス0412
ようこそ!リトマスというHNで活動してるにわかポケモン廃人()の雑記です。 乱数調整の苦手な方は戻るボタンを押すことをお勧めします。役割論理の考え方が好きですなwwww

ツイッター @ritomas0412

entry
今ホットな話題ですなww
comment
trackback
archive
category
貴殿はどのジャンルがお好きですかなwww?
未分類 (1)
日記 (5)
乱数調整 (3)
考察 (6)
ダークソウル (1)
ポケモン (3)
fc2counter
スカウターですぞwww
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
form
検索ですなwww
link
お勧めサイトですぞwww
このブログをリンクに追加する

この人とフレンドになる以外ありえないwww

Yopyright
ふぇぇ…リトマス0412だよぉ…

おすすめのエロサイト

役割が持てる by んんwww

極悪違法サイト→

↑抜き性能が高い
